QLOOKアクセス解析

犬 ブラッシング

フーリー(Foolee)をおすすめします。

パソコンをする犬

犬のブラッシングをするときって、みなさんはどんなブラシを使ってますか。

多くの方がペットショップで普通に売ってる千円程度のものを使っているのではないでしょうか。

 

もちろん、犬とのスキンシップやマッサージという意味では、
普通に売っているブラシでも、その役割は果たしていると思うのですが、
無駄な毛を取ってあげるという意味では役割を果たせているかというと疑問です。

 

私も近くのペットショップで800円くらいで購入したものでブラッシングしてあげていたのですが、
やはり、毛を取るという意味においては、もっと良いものはないかなって思っていたんです。
特に毛の抜け替わりの季節には、いくらブラッシングしてもキリがないくらい。

 

時間をかけてしっかりブラッシングしたとしても、その甲斐もなく、気がつくと、部屋中に犬の抜け毛が落ちているっていう状況だったんです。
まあやらないよりはマシという程度。。仕方なく掃除をこまめにするようにはしてたんですけどね。

 

そんなときに出会ったのが「フーリー」というペットブラシです。

 

公式サイトを見ると、犬や猫をこの「フーリー」でブラッシングしてる映像があるんですけど、
普通のブラシの何倍もの量の毛が簡単に取れてるんですよね。

⇒その映像はこちら

 

ここまで極端だと、逆に胡散臭くも感じたのですが、
騙されたと思って購入して、うちの犬に使ってみたら、映像のまんまだったのでビックリ!
ミニチュアダックスにフーリーでブラッシング
※こんなに取れるペットブラシって他にあります??

 

人間工学に基づいたデザインとのことで、持ちやすくて使いやすいし、
作りもしっかりしているので、簡単には壊れなさそうで長く使えそう。

 

またブラッシングにより、無理矢理毛を抜いたり切ったりしているわけではなくて、
普通のブラシでは取れない、アンダーコートと呼ばれる毛が取れるのが
他のブラシとの違いとのことなので、犬に負担をかけることなく安心して使えます。

 

正直、値段は決して安くはないんですよ。
でも、この性能であれば、ヨーロッパを中心に大ヒットしていて、
19秒に1本という超ハイペースで売れているというのも納得できますね。
逆にこれが売れないわけないって思うくらい。

 

私のペット仲間達の間でも大ヒット中で、
8人の犬・猫仲間が全員フーリーを持ってます。
あなたもぜひチェックしてみてくださいね。

⇒フーリー(FooLee)の公式サイト

グループサイト

犬の抜け毛対策ガイド

犬の抜け毛に関する情報を提供しているサイトです。

猫の抜け毛対策ガイド

猫の抜け毛対策に関する情報をいろいろ提供しています。